2011-08-21

子どもの声を政府に届けよう!院内集会

1~6まであります☆




ここの10人は、権限はないにしろ
どこまで理解してるんやろ?
正確に言うと、理解はしてるけど、答え方を知らない。いや、忘れたんやろな。
国会の答弁と同じやねんな。
イエスかノーの一言で済む話でも、あ~たらこ~たらとトンチンカンな答弁してて
全然返答になってへん。
この動画の5やったかな、子供たちが、「大人やのに、なんで子供の言うてることが分からんのか?」
って感じのこと言うてて、子供の時に勉強してへんかったんちゃうか~(笑)みたいな、
かわいい発言があったんやけど
子供は純粋やよな。
うちなんか不純やから気づいてしまうねんよ~(;・∀・)
コイツらは、肯定するのに必死なんよ。
否定されたらアカンから、必死で自分を守ろうとする。これ、多分無意識。
本人らは気づいてない気がする。
「なぜ早く除染しないのか?」の質問に対して、「最大限」という言葉が出てくる。
最大限てなにやねん!って純粋な子供は聞き返してるけど、
大人たちは、答えられへん。
管と同じ。西田議員に、献金問題で質問されても、全然答えになってへん。
これ、一般ピープルでも、たまに居るよな。
自分を守ろうとする人は、必ず最初に言い訳や説明から入る。
決して、謝罪からは始めん。
よくある例えで、遅刻した社員に注意したら
「電車に乗り遅れて~」とかね。
で、「なんで乗り遅れたんや?」って聞かれたら
「もう必死で走ったんやけど、間に合わなかったんです~」みたいな(;・∀・)
これって、まるで自分は悪くないみたいな言い分。
「寝過ごして電車に乗り遅れました。すみません。」で済む話。
なんで自分の非を認めん大人が多いねん?
どんなに学歴があっても、自分の非を認めん大人は、人間としての価値は低い。

0 コメント: