2013-02-13

微小粒子状物質(PM2.5)について


※2/13(水)追加:
2/12(火)18:00のPM2.5、此花区役所340μg/m3についての回答http://twishort.com/fWScc

中国からのPM2.5の飛来だけでも深刻な問題やのに、
大阪は瓦礫焼却で更に汚染させてるわけやけど、
2/1(金)の橋下のツイ↓↓↓

このツイ見てへん人は少ないと思うけど、
「しっかり新聞読んで下さい。発生源中国です」

「新聞」読めて、笑かしてくれました(゚∀゚)
しかも発生源は中国て言い切った!
2/1(金)20:00のそらまめ君↓↓↓

中国からの飛来は否定しません!
黄砂が飛んでくるんやから、PM2.5が飛んで来ても不思議やない。
けどな、舞洲工場をピンポイントに府域全体、その周辺も拡散してるっちゅう事は、
中国は、此花区周辺をめがけて飛ばしたって事やよな?中国は凄いなー(棒

試験焼却の時は黄砂が原因て嘘を吐き、
本焼却は、タイミング良く?報道するから、中国からのPM2.5て嘘吐く橋下。
分析したら、どこ由来か分かるんちゃう?
中国の大気汚染にしろ、北朝鮮の核実験にしろ、なんで他国やと大騒ぎしてんのに
日本の事は知らん顔なんや?
高線量のとこで子供が暮らしてる事や瓦礫焼却してる事を騒げ!
他国の事は大問題!危険!心配!て大騒ぎするくせに、
日本で起こってる事は他人事!安全!直ちに影響ない!かよっ( ・`ω・´)


2/8(金)、大阪府のHPに「微小粒子状物質(PM2.5)の大阪府内の測定状況について
のページを開設してあって、随時情報更新するらしい。
で、大阪府内の測定状況について

『大阪でも濃度上昇が見られるときがありますが、
現状は年間の変動の範囲内又はそれを少し上回る程度です。
なお、北京の米国大使館の測定データと大阪府内の測定データは以下のとおりです。
北京で濃度が高い値が測定された翌日に大阪府内で濃度の上昇が見られた例があります』

一応「」があったっちゅう事で、橋下みたいに「発生源は中国です」て断定してへんなw
ちゅうか、この図見ても1/13の1回だけやねんけど?これ「例」とは言わんやろww
何が何でも瓦礫焼却が原因て認めたくないのが丸わかり!
そやから、黄砂と北京の米国大使館のデーターのチェックもして、責任転嫁出来んようにせな!
気象庁のプログラムの不具合ちゅう、これまたタイミング良すぎ?と思ててんけど
とりあえず臨時ページが開設してるんで、黄砂情報(実況図)をチェック!
ちなみに黄砂情報(予測図)も参考に!

それと、北京の米国大使館もチェックやけど、
Twitterでも1時間毎に更新してるし、twilogでまとめてチェックしてもええかな。

以下、参考に!

そらまめ君は有名になりすぎて?夜中にならんとスムーズに表示されんようになったけど、
大阪府域なら大気汚染常時監視のページのほうが見やすいし便利やと思う。

テレビで頻繁に出てくる九州大学による大気汚染予測(SPRINTARS)大気エアロゾル(微粒子)予測




0 コメント: