2012-02-27

たかじんのそこまで言って委員会【"自己中心売国奴"の増殖】勝谷

2012/02/19放送
『今の日本このままで委員会!暴論極論 委異議有り!異議無し!?大激論SP』

の委員会、またもや勝谷がっ!ヽ(`Д´)ノ

テーマ「私が今危ないと思うこと」に対して

勝谷【"自己中心売国奴"の増殖】

「今、瓦礫の受け入れが全国で5%しか進んでいない。4都県しかない。
20何都県は全く検討もしてない。
何が絆ですか!いい加減にしなさいよ!
放射能付いてないんだよ。福島のものは福島に埋めるんだよ。

こんな事件がありました。先日。
沖縄に、海上自衛隊の第5航空群というのが青森に雪を持って行って
子供たちを毎年遊ばせていた。
沖縄に居るババアどもが危ないからやめてくれと言った。

辛坊「それね、沖縄に居るババアどもじゃなくて、実は・・・」

勝谷
「・・違う、居るっていうのは、今沖縄にいるわけで、
そうじゃなくて逃げてきてるんですよ、子供連れて。
沖縄の人たちは、宮古島に同じ雪運んだら宮古島では写真ありましたよ。
子供たちがみんな大喜びして滑ってる。

那覇に持って行ったのだけは、ソイツらが電話をして、
こういうTwitterもありますわ。散々呼び掛けて、いったん中止になった。
そしたら何て書いてるか。"やった~雪中止"
沖縄の県民でも何でもないんですよ、コイツら。
こういうのが今、日本中に増殖してるんだ
自分さえよければ良いという。
ただ、有り難いことに、那覇のアレは世間というものはいい加減にしろと周りが怒って
Twitterもこの後全部"コイツらなんちゅうヤツや"と書き込みですわ。

それを読んだ市長さんが、読んだかどうか分かりませんけど
市長さんが受け入れを決めました。
それが当たり前で、瓦礫の受け入れも普通の人に聞いてご覧なさい
ワーワーワーワー電話してくるヤツやなくて
みんなそれぐれいやったらうち引き受けましょうって言う人が
僕は日本人の多数だと思うんです
声の大きいヤツだけが、ふんぞり返って、威張ってるのはおかしい
ということを言っておきたいです。

もえちゃん
「勝谷さんが仰ってることね、すごい分かるんですけど、
勝谷さんが喋るとね、なんかね~素直に入ってこないのね」

哲ちゃん
「なんか一番自己中心的で、一番声がデカイのはこの人じゃないかという…」

辛坊
「一言で言うと、お前が言うな~ということですかね」

また勝谷の暴言。
青森県の雪の話は、瓦礫と別の話。
わざわざTwitterをプリントアウトして持ってきて、ご苦労なこった!
市長が読んで~分かりませんけど・・・って(笑)
相変わらず口から出任せ!
哲っちゃんの言う通り、一番自己中、声デカイ!
辛坊やないけど、お前が言うな!や。
態度もデカイし、ガラ悪いし、知ったかぶり
それだけなら、しゃ~ないかっ!で済むけど
勝谷の暴言だけは許せん!
瓦礫受け入れ反対してる人って威張ってるんか?
威張るどころか、みんな切望してるけどなあ。
ごく一部か、どこぞの団体の事か知らんけど、一緒くたにすんな!

勝谷にしろ、三宅、中田にしろ、Twitterとかで瓦礫反対派に対して批判してるヤツは
必ずっちゅうぐらい、別の話を持ってくる。
なんで?
瓦礫の話なんやから、瓦礫の話だけせーよ。
放射能の知識もないくせに、トンチンカンにもほどがあるわ。

うちはまだまだ放射能に対しては知識は多くはない。
けど、瓦礫受け入れ反対派の人たちは、みんな一生懸命勉強してる。
子供さんを、大阪を、日本を守ろうとしてる。
中には、こういう人たちの気持ちを利用してる団体も居るかもしれへん。
そやけど、何もかも一括りにして批判するのは間違てるやろ。

今日、ある人のTwitterを見てて、この勝谷のことが書かれてて
偶然見つけたツイートがあったんやけど↓


@mintune9さんが

勝谷氏が最後に瓦礫受入拒否の話と沖縄の青森からの雪の問題、
もうほんとその通りだと思う。根拠のないことを大きな声で
ワーワー言う一部のひとたち自分らの主張が通ったら「やったー!」とか、悲しくなるよね

って、ツイートしてた。


で、その返信が↓


もも屋☆ひろのしん ‏ @momoyazaasai 
@mintune9  瓦礫受け入れ反対の輩は「シーシェパード」と一緒でしょうね。
自分らの独善的正義感が一人歩きして世間のそこら中に迷惑掛けている。
こいつら放射能に反対するためならひとも殺めかねません


これ、なんじゃい!
シーシェパードて・・(;´Д`)鯨とイルカの件と瓦礫とどーゆう関係よ?
人殺し?( ゚Д゚)ハァ?
命を大切に考えてるからこそ、瓦礫受け入れに反対してるのに、
なんで人殺すねん?
どんな思考回路よ?マジで、こーゆう思考の人は怖いな。
自分が何言うてんか分かってんかな?

で、うちはもも屋☆ひろのしん ‏ @momoyazaasai にツイートした↓

「一括りにしないで!ましてや殺人なんて」
てな。
ココだけが論点やから、この一言だけ。
別に瓦礫受け入れに賛成やろうが、それはその人の勝手で、
そこまで、わざわざ議論する必要もないし、値せん人やと思たから。
そしたら、レスが届いて


もも屋☆ひろのしん ‏ @momoyazaasai
@toronyan_s @mintune9  
極論で言い過ぎの面はごめんなさいですが、「被災地が困っている」ことを、
その状況を客観的に判断してください
確かに福島の瓦礫には放射能があるかもですがその結果は誰が悪いんですか?
これまでの原子力行政は別にしても地震自体誰のせいでもない


って。( ゚Д゚)ポカーン
「言い過ぎ」て、えらい軽く言うもんやな。
シーシェパードはともかく、殺めかねんとまで書いたのに?
自分の発言の重さを全く自覚できてない。
おまけに、被災地が困ってることを客観的に判断て?
客観的どころか、友達が暮らしてるから、人ごとやないで。
てか、なんでコイツに「判断してください」て命令されんとアカンねん?
なんで上から目線やねん?
で、誰が悪いんですか? 誰のせいでもないって。なんじゃそら
支離滅裂。うちが誰かのせいにしたか?
地震は誰のせいでもないて・・当たり前やん。アホちゃうか~
けど、原発事故は人災。
なんで別の話すんねん?
ちゅうことで、返しました(;・∀・)


客観的どころか被災地に友達が居るので自分の事の様に考えてます。
瓦礫拡散に反対してる住民が殆どです。何故だか分かります?
誰が悪いかって?論点ズレてますよ

ってな。そしたら、またレスついて

もも屋☆ひろのしん

ではその「殆ど」の声が国民に届かないのはどういうことかな?
渋谷でいかにもヤンキーな女子高生10人に「経験ある?」って聞いて
8人「ある」と答えれば「東京の女子高生は8割経験済み」と三流週刊誌は言うだろう。
分母を操作して「殆ど」などと言うのは国民を欺く行為だ


呆れて、もうアホらしいというか、女子高生とかヤンキーとか、経験ある?とか
なんやねん!妄想で生きてるんかい!

ちゅうことで、

だから貴方は論点ズレてますよ。 
受け入れ反対派に対して「シーシェパードと一緒、世間に迷惑掛けて、人も殺めかねない」
とツイートしてる事に対して「一括りにしないで」と書いた。
どんなに言い訳して別の話にすり替えようとしても無意味。以後返信無用

て書いた。
もうウザ過ぎる!「殆ど」の言葉に対して、国民を欺くって・・どんな発想やねん?
あっ、「私の知る限り」殆どの人は~にすれば良かったか?(;・∀・)
ちゅうか、そこ突っ込むとこなん?
自分の「殺めかねませんよ」を棚に上げて、いや、上げるどころか忘れてる?
国民の皆さん!欺かれました?うちの「殆ど」に。
もしたった一人でもいらっしゃったら、謝罪致します。

まぁ、こんなふうに、瓦礫受け入れ反対派を批判する人って
なんでこうも論点ズレてるんやろ?
本人は正論のつもりか知らんけど、必ず違う話題を持ってくるのは共通してるな。

三宅のパイロットや宇宙飛行士、
中田の墓地やゴミ集積所、
勝谷の青森の雪、
松井の喫煙と飲酒、
橋下の憲法9条と教育と湾岸戦争
で、もも屋☆ひろのしんのシーシェパード

なんかどれも意味不明の論点ズレ。
けど、誰も自分で気づいてへんのがお気の毒過ぎるw

0 コメント: