2011-07-14

2011.07.07 参議院 予算委員会 片山さつき

前から気になってた孫禿提案の「電田プロジェクト」
全国の休耕田や耕作放棄地、計54万ヘクタールの土地の20%に
ソーラーパネルを敷き詰めれば、原発50基分の5000万kwの巨大発電が可能になる
ちゅうことで、関西広域連合もノリノリ!
橋下は、原発の代替として考えてるみたいやけど、
自然破壊はどうなん?
日本は、もう十分過ぎるほど自然破壊してるやん。
山を削ったり、海を埋めたり。
で、結果どうなん?
野生動物が行き場なくして、人間界に来たら射殺される。
海埋め立てて、液状化。津波。

確かに、うちも、その自然破壊のおかげで、便利な思いさせてもろてる。
けど、もう、これ以上ええやん?
脱原発=太陽光パネルやないやん。
野生生物の命をこれ以上奪うのやめてほしい。
うちは、そういう角度で見てた。

けど、7月7日の国会で、片山議員が発言してたこと
これがほんまなら、わずかな電力のために、野生生息域まで壊さんといて!
下の動画、8分くらいからの片山議員の発言へ


たった300万キロワットのために?
しかも、中国と韓国に補助金出すんかいっ!(`_´)
それでなくても、まだODAは続いてるんやろ!
中国に援助してるやん!

対中ODA「大幅削減」見送り 打ち切り影響考慮、7・6%減に

7.6%削減しても42億余りやで?
GDPも2位になったんやから、もう一銭もいらんやろ!
なんで、増税して日本国民苦しめてまで、中国に援助するねん!
片山議員発言
太陽光パネルを大量に設置することは、中国と韓国に補助金を配るようなもの!」
これがほんまのことなら、どこまで日本アホなん?
いや、日本ちゃうな。管やな。
それと孫。やっぱし在日か・・と思われても、しゃーないで。
被災地の人たちに「やりましょう」て、ツイートしてるの見てたら
すごい人やなあと思てたけど、太陽光パネル発言で不信感が出てきてた。
で、片山議員発言聞くと、やっぱりかぁ・・・と思てしまう。
誰が正しいんかは、分らん。
野生生物を死に追いやらんでもよくて
全部国内生産が可能なら、反対はせんけどね。
けど、どっちも無理ちゃうんかな?


0 コメント: