2011-07-02

電気の使用率

Yahoo!サイトにて、東電・東北電・関電の電力使用状況が同時に閲覧できます。
(関電は一部の人が見れんかも?)
↓↓↓からどうぞ☆

節電・停電

なんで、中部も載せへんねん?
ちなみに、中電のでんき予報は↓
http://denki-yoho.chuden.jp/index.html

東電が15%上乗せしてたとか、相変わらず信用ゼロやけど、
参考程度にチラ見して(;・∀・) 何より熱中症にならんように冷房しましょ♪
東電と中部のブログパーツはあるんやけど、関電がない!
いちいちHP見てられんわ!
これぐらい電力会社で用意しとけっちゅうねん!

東電だけやけど、Twitter してる人なら、電力使用率が96%を超えたときは、
緊急速報をツイートしてくれるらしい。
@Yahoo_DenkiYohoをフォローすればOK☆

まぁ色々それなりに便利?なもんが出てくるけど
高齢者向けやないな!
でんき予報にしろ、Twitter にしろ、パソコンとか携帯使わん人には無意味やし!
いっそのこと、町内放送?みたいなんにしたらええんちゃうん♪

節電!節電!聞き飽きるわ!
去年は、エアコン付けて水分を~とか言うてたのに

今年は節電
熱中症にならない程度に・・



みたいなイメージやからな!
電力会社なら、お客さま情報が分るんやから、高齢者中心に一軒ずつ訪問したらええねん!
テレビで速報とかいうても、見てへん人も居るしな。ラジオも。
それこそ節電のために、消しとこ!の人も居るやろうし。

やっぱし、町内放送やで♪アナログが一番やろ☆なかなかの名案やん( ^ω^ )
あとで橋下知事にツイートしとこっO(≧∇≦)O

0 コメント: