2012-04-07

放射性物質汚染対処特措法施行規則改正案に対する意見の募集

環境省はほんま油断できひんな。
うちは環境省の広域処理情報サイト は、頻繁にチェックしてるんやけど


平成24年4月3日
放射性物質汚染対処特措法施行規則改正案に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)

コッソリこんな募集してたとは・・・気づの遅かったorz
勿論、インターネットしてたら、誰でもホームページを閲覧できる環境にあるけど
毎日チェックしてんと気づかんし、ネットしてない人は知るよしもないやん。
超卑怯!(●`Д´)ノフザケンナ

実は去年8月、議員立法により成立した「放射性物質汚染対処特措法」に基づくもので、
同法の全面施行までに策定する事になってたやつで

平成23年10月17日
「放射性物質汚染対処特措法に基づく基本方針骨子案」等に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
を約一週間募集してたんやけど、コレ知らんかったねん!

今回の法案はしっかり意見したで!
ちなみに、うちが送ったのは↓





[1]氏名
[2]住所
[3]メールアドレス
[4]意見
・意見の該当箇所(ページ・行番号等)
1.放射性物質汚染対処特措法施行規則改正案について(2頁)

・意見
警戒区域等の廃棄物を広域処理等、県外で処理する事によって、
放射能を日本全土に拡散する危険性が高いので、この改正案には反対です。

・意見及び理由
4/6、福島県における土壌の放射線モニタリング調査結果を見ても
警戒区域等の廃棄物は、高濃度に汚染されていますので、
広域処理等による福島県外への移動、または拡散させず
国が責任を持って、一カ所に封じ込めてください。
本来のクリアランスレベルの基準に則って、放射性廃棄物として
厳重に取り扱うべきであります。

補足になりますが、今回の「放射性物質汚染対処特措法施行規則改正案」についての
意見募集の期間が極めて短く、常にホームページをチェックしていない限り
気づく事は稀であり、何よりインターネットをしていない国民は知るよしもありません。
本件は、日本国民全員が知り、意見を募るべき重要課題であります。
政府の信頼回復のためにも、是非多くの国民が知る事が出来るよう
政府公報を希望します。

以上


書きたい事、いうか、文句いっぱいあるけど
簡潔に書かんとアカンし、誹謗中傷も禁止やしな。
もっとうまい事書けたらええねんけど、文才ちゃうからしゃーないわ。

誹謗中傷なんでもありなら・・・

お前ら、国民の税金使て甘い汁ばっかり吸いやがって
おまけに日本国民全員、被曝させる気かっ!( ゚Д゚)ヴォケ!!
テロと同じやんけ!
天罰下れ!
地獄に墜ちれー!

ぐらいは書くねんけど・・・残念ながら、です・ます調で冷静に書かんとしゃーない!
ほんま、むかつく!
地獄の閻魔様、一刻も早く迎えにきてやって!

0 コメント: