2012-11-20

11/19(月) 橋下演説 瓦礫反対派に対して


11/19(月)、なんば高島屋前で松井に続き、橋下の演説が行われた。
その中で、瓦礫反対派に対して批判演説をした。その部分だけ文字にしとく。
見たらムカツクけど、是非、動画をみて下さい。

橋下:
瓦礫は大変申し訳ありませんが、受入ます。これはやります。
東北の為、岩手の為、我々日本国は一体となって、日本国なんです。
岩手だけを見捨てるわけにはいかないんです。
大阪の事だけを考えて、苦しんでいる岩手県民を捨てる事が出来ない
いつからこんな自己勝手な、そのような国民が増えたんですか
瓦礫の安全性はきちっと守ります。
専門家の意見を聞いて、瓦礫の安全はしっかりとチェックをします。
皆さんねぇ、今こうしてる間も我々は放射線を浴びてるんですよ、太陽から
年間1.4mSv、年間1.4mSv、1.4mSvの放射線を今も浴びてるんです。
今、瓦礫を受入ようとしてる放射線の量は、0.01mSv。
普通に生活してるものが1.4、瓦礫のその放射線は0.01。
こんなの安全に決まってますよ。
岩手県の人は、そういう瓦礫の中で生活をしてるんです。
こないだ大阪市長室を計りましたらね、なんと岩手県のあの被災地よりも、
僕の大阪市長のところの放射線のほうが高かった。
何故かと言えば、大阪市役所は贅沢を尽くして、大理石で出来てるから、
大理石の放射線が含まれてるんですよ。
レントゲンは、僕は受けてますよ。
年に一回人間ドックでCTスキャンも受けてます。
放射線を浴びてますよ、安全の範囲内で。
皆さん、僕を信用して下さい
瓦礫については、きちっとチェックをして、皆さんの健康を害する事は絶対にありません
どうか皆さん、岩手県民の皆さんを支えましょう
今ここが踏ん張りどころ。自分たちの事だけを考えていてはいけません
我が大阪市は、大阪市だけで存在するのではありません。
京都にも支えられ、兵庫にも支えられ、中国地方にも、四国地方にも、
そして今被災、震災で苦しんでいる東北の人たちにも支えられて、我々大阪市はあるんです。
瓦礫の反対を叫ばれてる皆さん、大変申し訳ありませんが、
これが善良なる大阪市民の声です。
どうか、自分たちのご意見主張されるのは、結構ですが、もう一度日の丸を、
そして君が代を思い浮かべて、日本全体の事を考えていきましょう。
大阪府民の皆さん、大阪市民の皆さん、どうか日本維新の会、
もう一度努力をして、汗をかいて、そして日本全体の事を考え、
被災地の皆さんの事も考えながら、我々絶対に日本を再生させていきます。
どうか、今回ばかりはお力をお貸し下さい。
12月16日、必ず我々が変えてみせます。


以上です。
橋下、また得意の比喩やな。
瓦礫反対派をどこまで悪者に仕立てるねん!
岩手を見捨てる?お前は、岩手を救うどころか、大阪を見捨ててるやろ!
自己勝手はお前じゃ!
太陽からの放射線、大理石、レントゲン、CTスキャンて、アホ丸出しw
こんな言葉が出てくる時点で、完全論破!橋下の負け!
ぬけぬけと信用して下さいて、どの口が言うとんねん!

自分たちの事だけて、橋下は自分の事しか考えてへん!
なんで選挙演説に瓦礫反対派を罵倒すんねん!

京都とか兵庫とかに支えられて、
(大阪おかんの会)大阪市環境局への要望書提出後記者会見《索引》
この中に、京都や兵庫のお母さんが居るっちゅうねん!
橋下は要望書すら読んでないんやろ!

善良なる市民の声?サクラじゃ!
日の丸も君が代も瓦礫と関係なし!
日本再生言う前に、お前が再生せーよ!

善良なる国民の皆さん、維新には絶対に投じませんように!
大阪のように悲惨な事になります!
橋下の事やから、また出えへんとか言うてるけど、出馬する可能性大と思う。
橋下はそんなヤツ。
リコールされたら惨めな事ぐらい分かってるはず。


0 コメント: