2012-11-17

大阪市 試験焼却スケジュール(予定)

不親切な大阪市のHP、今日は更新されてた。
今までは当日の動画へのリンクのみやったけど、
◇東日本大震災により生じた廃棄物の試験処理説明会を開催しました(平成24年11月13日)
て、過去形になってたから見てみたら
説明会当日の配布資料がアップされてた。

大阪府の配布資料

■スケジュール(予定)
11月16日~18日:岩手県宮古港藤原埠頭を出港
21日~23日:大阪港夢洲コンテナ埠頭での積み降ろし
24日~月末:積替施設での積み替え、舞洲工場での試験焼却
※ 天候などの事情により、このスケジュールは変更する可能性があります。

て、書いてる。
説明会に参加した人は貰ってるはずやけど、
産経のニュースで知った人のほうが多いみたいな?
大阪市民以外の人は知らんから問い合わせが集中したせいで、
電話応対が大変やから、資料をアップしたんやろな。

それにしても、更新日ちゃんと書いといてくれんと分かりにくい。
環境省はいつもこういうコッソリとアップするけどな。

出来るだけ知らせたくないんやろ。
ちゅうか、日にちが決まってない事はないと思うけどな。
要するに、焼却日が決まったら、反対派が集合して騒動になるからていう懸念やろな。

結局、岩手県に問い合わせて聞いたのと同じで
16日~18日の間に出港て書いてる。
焼却は24日以降ていうのも問い合わせてくれた人の情報と同じ。
出港予定の17日か18日、出来る限り出港が遅れて、焼却も遅れていけば
リコールで阻止!


0 コメント: