2011-06-05

「予測図は伝達されなかった」 首相がSPEEDI公表遅れを陳謝 参院予算委

「予測図は私や官房長官には伝達されなかった」と釈明
してるけど、
SPEEDIそのものの存在を知らんかったってことなんか?
それと、「伝達されてなかったなんて言い訳でしょ!」とか責めてる政治家。
アンタらは知ってたわけ?
政治家で知ってたのは誰?
SPEEDIの存在そのものを知ってたのは誰?
で、知ってたヤツで、データ見たヤツ誰?
なんか、今頃になって、なんで公開せえへんかったんやっちゅうてる政治家居るけど
こういうのって議論されたことあんのか?
原発事件が起こってすぐに、SPEEDI公開するかどうか。

こないだテレビで木村太郎が言うてたけど
「僕はドイツ気象局の見てました~早くから知ってましたよ~」
って。自慢かよっ!
なんで今言うねん?
知ってたら、知った時点で、
「僕はココを見てます。皆さんもこれを見て参考にしてください」とか
「政府はなぜ公表しないんでしょう?」とか
なんで言わんかったねん?
お前も同罪じゃ!

うちが知ったのは、武田先生のおかげ。
西日本もヤバイかもってことで、友達とかネット上でも流した。
けどな、メディアがもっと取り上げるべきやろ!
さすがに、もう100ミリシーベルトまで大丈夫ちゅうアホなテレビ局も
最近は見ぃひんようになったけど
情報が遅いねん!
しょーもないこと報道するんなら、節電節電言うてるお前らが
放送すなっ!

一応、置いとくにゃ
H23/06/03 参院予算委・森まさこ(自民)【拡散 /許すな!菅の大罪】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14636322

0 コメント: