2011-06-30

東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる

やっぱしなぁ~ちゅう感じやな。

「電力使用状況グラフ」の使用率数値が、水増しされていることが分かった。
「ピーク時供給力」を、稼働可能な設備のフルの容量ではなく、
そのつど東電が恣意的に決めた「供給目安」の数字とすることで分母を減らすのがその手口で、
実際より15%も上乗せされている日もあった。

東電「確かに『本日のピーク時供給力』というのは分かりにくいですね。
それとは別に本当の『最大供給能力』というのがあるのは事実です」と認めたが、
「今後7~8月と需給がひっ迫してくればおのずと本当の上限値に近づきます」

ここまでウソつくと地獄に堕ちるで(`_´)
今日は、最高で92%やったけど、何%上乗せしたんやろ?
そのうち、わざと100%にして停電させるかもな!
ほれ、原発ないと困るやろ~てな!

関電は、まだどんだけ使てるか公表してへんけど
似たり寄ったりのことするんやろな~

熱中症がどんどん増えそうや
節電よりも、自分の体のほうが大事やで~( ^ω^ )


0 コメント: