2011-06-27

【福島原発】風評被害の回避策のために子供たちが犠牲?


これ、5月2日の放送らしいんやけど、全然知らんかった!
なんでもっとメディアは大々的に言わんの?
大問題やん!・・・って、知らんのんうちだけか?(;・∀・)
削除されてないと思うけど、聞けんかったら↓

TBSラジオ/武田一顯記者に国会にてインタビュー

DJ:福島県の被曝ということが、色んな形でそこに住んでいた方々、
しょいこんでいるわけなんですけれども、
子供たちも含めて、どういう道を探っているんですかね?

記者:先週は、国会の予算委員会の予算審議の最中に、東大の小佐古参与が抗議して、
辞任するということがありまし た。
これは、20ミリシーベルトというのでは高すぎるという話なわけですが、
今色んな話が出てますけども、これについて政府関係者の一人は、
20ミリシーベルトの基準を高くしてくれというふうに要望したのは、
実は地元なんだと。つまり、基準を低くして、仮に5ミリとか10ミリにすれば、
小佐古さんは納得するかもしれませんが、そうすると福島市内の学校では
もうこれ以上のところが出ている学校がありますから、
放射能汚染されてるってことになるわけですね。
そうすると全体にまた風評被害が広がる可能性があるわけです。
ところが基準を高くもっていけば、20ミリシーベルトまで政府が大丈夫だと言ってるから
私たち地元は大丈夫なんですと言えるわけです。
したがって今回の場合は、地元の声をある程度優先して、20ミリ高く設定したらば
小佐古さんが抗議する、あるいは国会では子供たちは大丈夫なのかと言って、
批判されるわけです。
したがって地元の声を聞けば、中央、国会等で批判されますし、
政府の、学者の意見を優先すれば、今度は地元で怒られるというふうに、
政府としては、菅総理自身は、板挟みの状態がずっと続いています。

以上

ちゅうことは、佐藤知事は、SPEEDIの情報も知ってて、住民に知らせへんかったってことか!
5月3日に、NHKの『ニュースウォッチ9』で、SPEEDIについてやってた。
これ、リアルで見ててんけど、佐藤知事のコメントが、やっぱしヾ(@¬_¬@)ノあやしい

ってことで動画見つけた!↓

これ、飯舘村の菅野村長さんは、ハッキリと届かんかったて言うてるし
今までの報道見てても、人柄は良さそうでウソはないと思うけど、

佐藤知事は、「連絡がなかった」言うてる!
ほんで、「科学的な根拠は示されなかった」とも!
これって、FAXなりなんか届いてたけど、科学的根拠ないから、住民には言いませんでした!
ちゅうてるんちゃうん?
連絡て、電話のことか?
今、FAX送ってんけど、届いてまっか~?ちゅう電話連絡のことか?(;・∀・)
それとも、科学的根拠示してくれ~って連絡したけど、スルーされて連絡なかったとか?

まぁ、武田記者の政府関係者っちゅうのも名指しちゃうし、
NHKのコメは妄想やし
事実は分からん!けど、いずれは色んな事実が公になるんやろな!
ハトの「人間、ウソをついてはいけません!」やな。お前が言うなって感じやけど( ^ω^ )

0 コメント: